忍者ブログ
Flickrから世界の人々が撮影した写真をスライドショーで紹介。
◆◆◆
◆◆◆
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
気に入ったアクセサリーにめぐり合えないなら、自分で作ってしまえばよい。世界が挑んだ手作りの指輪です。ビーズアクセサリーとシルバーアクセサリーが多いようですね。銀粘土の登場でシルバーアクセサリーもずいぶん簡単に作れるようになりました。粘土なので自由に形を作ることができます。専用の窯がなくても家庭のキッチンコンロで作れるのが魅力的です。世界の手作り指輪を見ると、奇抜なデザインが多いですね。指2本を通す連結リングややたらと飾りが大きいものなど個性が光っています。


PR
Category :
皿やコップに牛乳を注ぎ、さらに一滴ずつ牛乳を落としていくと、雫が落ちた衝撃でミルクがはねます。その瞬間を撮影すると、落ちた雫の周囲が盛り上がり、まるで王冠のような形になります。肉眼では捉えられない一瞬の姿を見ることができるのもカメラのおかげですが、これまた人が撮影しようとしても上手くはいきません。どうしても自分で撮影したいとセンサーまで作ってしまった人もいるようです。科学技術のおかげで見ることができる自然の芸術。ミルククラウンもその1つですね。
Category :
色鉛筆は鉛筆のカラーバージョンですが、どことなく書き心地が違いますね。鉛筆の芯が黒鉛と粘土で作られているのに対し、色鉛筆は顔料とロウなどを混ぜているそうです。三菱鉛筆のサイトには「色鉛筆が出来るまで」というコーナーがあり、ちょっとした工場見学の気分を味わえます。
Category :
くちびる、クチビル、唇、口唇―。ウィキペディアによれば

柔らかく内部の筋肉によって自由に動き、ヒトの場合はこのひだの内側が外側にめくれ出ていることが大きな特徴である。

たしかに、口の中やまぶたの内側と同じようにピンク色です。本来は体の内部にある部分が、なぜ外に出ているのでしょうね。

スライドショーはFlikcrの「 Hot Lips Competition」というグループから。日本ではセクシーという言葉が定着していますが、英語ではセクシーよりホットが良く使われるようです。どこで読んだか忘れましたが、ホットとキュートの違いについて「キュートな娘は母親に紹介できるけど、ホットな娘は周りから警告される」という説明をしていました。これを聞くと「HOT」のイメージが分かる気がしますね。


Amazonから

撮ったらすぐにプリントできる!
ポラロイドデジカメ

タカラトミー xiao TIP-521-MR マリーン
タカラトミー xiao TIP-521-MR マリーン

シャッターを押すとほっぺがポッと光りますよ

ハローキティ フェイス形デジタルカメラ
ハローキティ フェイス形デジタルカメラ

気まぐれカメラBOOK (玄光社MOOK)

スポンサードリンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
tokumaru
性別:
男性
最新コメント
最新トラックバック
Copyright c 世界のカメラから。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]